totsuka@つぶやき保管庫

X(Twitter)で晒した2000年前後の押し入れアニゲーグッズのつぶやき保管庫。

電撃王 1998年1月号

表紙:矢田亜希子

97年の振り返りがメイン記事。

PSはFF8みんなのゴルフパラッパラッパーで新規ユーザー。SSはスパロボF、エヴァでコアユーザー。アーケードは電車でGO!で謎のユーザーをそれぞれ獲得。PCはTo Heartのヒットでノベル形式が普及。他のジャンルに比べ低コストで開発できる為、新規参入も増えて後に月姫FateCLANNADひぐらしと、様々な作品、クリエーターが業界から生まれました。

裏表紙 せがた三四郎

当時のゲームCM/広告は意味が分からなかったですが印象に残っているものが多いです。イメージ戦略だったのでしょうか。がんばれ森川君2号のCMはゲーム性は伝わってきませんでしたが、めっちゃ好きです。セガバンダイも実現して欲しかったな…。

オ ス マ ン ガ ン コ ン

私が持ってるバーチャガンは液晶TVでは遊べません。これもそうなのかな。